<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メーチー・パーン2008年8月21日

メーチー・パーン(maechi Pan)
d0008374_21531218.jpg


2008年8月21日

○○:45 便のかたまり、消化がよかった
○○:55 ドラゴンフルーツ+完熟パパイヤ+バンレイシ+ローンコーン+みかん+マーク・ベン+マーク・マオ+もち米で作った重湯[ちょっとだけ食べた]
○○:23 果物を食べ終えた、28分かかった
○○:16 発願、供養+慈悲を送り+赦す
     バナナ+ドラゴンフルーツ+パパイヤ+マーク・マオを、寄進した
7:38 お母さんが・・・・
8:00 日を浴びる
8:32 家に入る
     ーリフレッシュ
     ー手+足+腕+ひざが温かい
     ー手の赤い斑点が少なくなった
     ー暖かい
11:30 完熟パパイヤ+バンレイシ+ローンコーン+みかん+マーク・ベン+マーク・マオ+ソースをかけた卵の白身+もち米を食べる
12:00 果物を食べ終えた、30分かかった
13:55 おしっこ、たくさん、透明、茶色ー少しだけ便がでた
16:18 マーク・ベン+バンレイシ+みかんを食べた
16:31 果物を食べ終えた、13分かかった
**********************************
メーチー・パーンの日記はここで終わる。その数時間後、21時40分に彼女は静かに亡くなった。
**********************************
メーチー・パーンは、12歳の短い生涯を両親に見守られながら、寺院で終えた。

これは、彼女の日記の最後のページである。
最後の数ヶ月間、彼女は几帳面に食べたものや自分の健康状態をメモ帳に綴り続けた。
日記の文字は小さく、力ない。拡大コピーでやっと読めたほどである。
彼女は多く書かなかった。でも坦々とした文であればあるほど、私の胸に触れ、心が揺れる。

これから少しずつ、紹介していきたいと思います。
合掌、マリコ
[PR]

by chachamylove2003 | 2009-09-10 22:38 | メーチー・パーン

ぼちぼち再開します

d0008374_22432189.jpg

2009年9月4日仏日、東北タイではブン・カオサーク、先祖と施餓鬼供養の日でした。
タイの母の大きな手が、転生を待つ精霊たちへの供物を作っています。

私もまたぼちぼちと、ブログにいろいろ書いていこうと思います。
[PR]

by chachamylove2003 | 2009-09-09 22:48 | 東北タイ