カテゴリ:猫( 14 )

め~た君、名前にそぐわぬ無慈悲ぶり

タイ語で「めーた」とは、慈悲の意味。
パーリ語で仏教起源なのだ。
なのに、め~た君はかなり我儘。

d0008374_2145866.jpg


キャットタワーの一番上を陣取るくせに、立てない。。。。
上で寝ころびながら、手だけで遊ぼうとする・・・・
こいつ・・・高所恐怖症だな。

d0008374_2152563.jpg


め~た君はびびり。とっても怖がり。
新しいもの、音、人、何にでも怖がる。
だから私と、ペットシッターをしてくれている猫おばさん以外の人の前に現れることもない。

どうしてこんな、びびりになっちゃったんだろう?

め~たは、誰かの家の庭で野良猫が産んだ3兄弟のなかの一匹。
近所の猫おばさんが保護したときは、ほぼ生後2か月になっていた。
そこから、虫下し、ノミ取り、ダニ取りなどをしてから、私に引き渡されるはずだったが、
3匹のうち、め~た君だけ、何度虫下しをしても、コクシウイルスだけは駆除されず、
1か月以上も一匹だけ、隔離されて狭いケージで過ごしていた。
他の猫にうつるといけないので、寂しいけど、め~た君はいつもトイレの砂の中で動くことができなかった。

そして、やっとうちに来た。
来た当初は、全くジャンプできず、走ることもどんくさかった。
でもカルナ姉さんの鍛えによって、徐々に運動できるようになって
今は、カルナ姉さんもあきれるぐらい、元気。
それでもうちに来て数か月後に、口から回虫を吐きだしたのには驚いた。
まだ虫が駆除しきれなかったのだった。
それからまた虫下し。
小さいころから何度も虫下しの薬を与えられて、
め~た君ぼろぼろ。

d0008374_216179.jpg


今や、約1歳。
体重4・5キロ。
ちょっと太め。
動きが鈍いのは、昔と変わらず。
人見知りも激しいが、
ぎゃーぎゃー、私に要求してくる。
なんやかんやで、できの悪い子ほど、可愛いってこのことか。

これからも元気で長生きしてね、め~た君。
[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-17 22:02 |

初めての猫草

猫草を初めて与えてみた。
め〜た君がっつく。
美味しそうに見えないけど。
d0008374_19542898.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-14 19:52 |

め〜た君、初めてパジャマを着る

遊んでごめんねm(_ _)m
d0008374_0521412.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-14 00:51 |

遊びに誘うカルナ

カルナ、なが〜い!
遊びに誘っているのだけど、
私は帰宅したてで、まだそんな気分にならない007.gif
m(_ _)m
d0008374_21485751.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-11 21:46 |

夜の運動会

毎晩元気なカルナ!
暴れまわって一休み。
もう午前2時なんですけど〜いつ寝るの?
d0008374_1585452.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-10 01:57 |

め〜た君パニック

今日は、猫が体当たりをして破ってしまった網戸を貼り直してもらうため、
業者の人が部屋に二回入った。
これまでもめ〜た君は内弁慶で、知らない人が来ると、ずっと引きこもっていたが
今日はパニクって、壁や台所に飛んでぶつかっていた。
慌ててキャリーバックに閉じ込めて暗いところに置いたけど、業者のオッちゃんが帰った後もしばらく放心状態だった。
この怖がり、どうにかならないのかなあ^_^
d0008374_02335329.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2015-05-08 02:33 |

カルナちゃんとめ〜た君の今

ゴミ箱が好きなカルナちゃんとめ〜た君です。
ゴミ箱にゴミを入れることができません。

二匹が一緒になってやっと3週間がたちました。
微妙な関係のまま、ちょっと落ち着きました。
たぶん。。


d0008374_13213133.jpg

d0008374_13213235.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2014-09-02 13:18 |

め〜た君

め〜た君が8月11日に来ました。
ずっと3兄弟の中で育ち、保護されてから1ヶ月もケージで育てられていたので
ちょっと怖がりです。
すぐに狭いところに入り込んでしまいます。

カルナに追っかけられて、朝まで運動会が続くので私は睡眠不足014.gif002.gif

d0008374_1233024.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2014-08-15 11:59 |

カルナちゃん

2014年7月21日にうちに来ました。
約3ヶ月のカルナ、女の子です。
近所の公園で小さい時に拾われ、人がミルクで育ててくれたので
全く人を怖がりません。

でもこれは初日だから緊張しています。008.gif

d0008374_11585367.jpg

[PR]

by chachamylove2003 | 2014-08-15 11:55 |

猫を飼うことにしました

前の猫が亡くなったのが2008年。
あまりに悲しくて仕事も休んだ。

でもまた猫を飼うことになりました。
室内猫の寿命は20年くらい。
私もまだまだ頑張らないと^_^
d0008374_11360060.jpg


[PR]

by chachamylove2003 | 2014-08-15 11:38 |