人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年毎のジンクス

12年前、父が死んだ。
その12年前、彼氏が死んだ。
その12年前、前の母が死んだ。
その12年前、私が生まれ、実母は去った。

何かに操られるように12年ごとにドタバタする。それも一番大切な人が亡くなる。
今年はどうなるんだろうと、以前から不安だった。

急に猫が餌を食べなくなったので、昨日動物病院に行った。
触診とレントゲンによって、お腹に何かがあることがわかった。
今日CTをとったら、大きな悪性リンパ腫がいくつもあった。

誰よりも私のわがままに付き合い、耐えてくれた子。
いつも足にまとわりつき、お喋りしてくれた。
もし子供がいたら、こんな感じ。
今は力なく声もほとんどでない。

病気を早期発見できない怠慢な飼い主だった。
ごめんなさい。
私の生活の中で、どれだけ大切な存在だったか。
今にして思う。そして後悔する。

猫の介護に専念します。
こんなこと、小学生が学校を休む理由にさえ、ならないだろうな。
でも残り少ない時間、猫のためにすごします。
誰がなんと言おうが、私にとって大切な存在だから。

チャチャ、おやすみ、マリコ

by chachamylove2003 | 2008-10-22 23:12 | 大阪